映画の心理プロファイル

夏バテ解消 第2弾

気温がやや下がって、秋らしさを感じ始めたと思ったら、
その気温の変化についていけなくなったのか、体がダル~くなっちゃって。
これが夏バテってやつ?

というわけで、先日の鰻のひつまぶしに続いて、
昨夜は焼き肉で夏バテを解消することにしました。

a0037414_21232544.jpg
行ったお店は、神楽坂では知る人ぞ知る焼肉店『理清蘭』。
月に一度の焼き肉の会でお世話になっているお店。

今回はいつものメンバーではなく、打ち合わせで神楽坂に来てくれたV・ユネリア君(彼のペンネームです)を誘っての出陣。
ユネリア君も過労でちょっと体調を崩しているようだったので、「お互い体力つけなくっちゃね」と、半ば強制的に(^~^;。


焼き肉&ニンニクパワーのおかげか、今日は昼間のお出かけも苦にならず。
快調な一日でありました。





焼き肉につき合ってくれたユネリア君が、珍しいものを
お土産に買ってきてくれましたよ。
a0037414_16362019.jpg
蟠桃(ばんとう)
という、ぺちゃんこな形をした不思議な桃。

中国原産で、その形から「平桃」とか「座禅桃」ともいうらしい。

孫悟空が仙郷の桃園で、猪八戒と一緒に食べた不老長寿(!)の桃がこれだといわれてるんだって。



a0037414_16553853.jpg




どんな味のする桃か、食べるのが楽しみ楽しみ♪

ありがとね、V・ユネリア君♪
[PR]
by kiyotayoki | 2007-08-25 17:11 | 閑話休題