映画の心理プロファイル

夜更かししてサッカー観戦

試合が終わって、時計を見たらもう5時を回ってた。
どうしよう、これから寝たら起きられるかしらん(^^;。

だけど、今日の試合は2試合とも後味が良かった。
先にやった女子ワールドカップ、ナデシコジャパンvsイングランドの試合は、ほぼ敗戦を覚悟した後半ロスタイムも終了間際にフリーキックが決まって同点に。
いやぁ、あのフリーキックはすごかった♪
女子の試合は、パス回しも選手のスピードも男子と比べればちょっと見劣りがするんだけど、あのフリーキックだけは男子も顔負けでした。エライっ!

で、いま終わった男子の試合。日本代表vsスイスは、始まって早々に簡単に2点取られちゃって、あ~あ、これじゃ勝てないわ。明日もあることだし、もう寝ようかな・・・とも思った。
だけど、せっかく松井が先発したし、彼がどれくらい活躍するかが見たくて、ついつい。
前半は危ない局面が続いたけど結局、0対2のまま。
a0037414_5534764.jpg
この分じゃ、後半も期待できないなぁと思って見てたら、
おやっ、後半の日本は見違えるような動きだ。
スイスの運動量が落ちたせいもあるのか、どんどん攻めあがる。そして、松井がPKを勝ち取って、中村俊がゴールを決めて1点差。
続いて、今度はなかなか結果が出せなかった巻がヘディングでゴール。同点!
おまけに、その巻がPKをもらって、中村俊のゴールでなんと逆転!

その後、スイスに1点返されて、3対3に。
ロスタイムに入って、まぁ、引き分けでも御の字かな・・・と思ってたら、
おおおっ、途中出場の矢野(新潟)が決勝ゴールを決めて、劇的勝利♪♪♪

この勝利で、今回の「3大陸大会」は日本の優勝が決まったんだって。
やったじゃん(^~^♪。
[PR]
by kiyotayoki | 2007-09-12 05:41 | 閑話休題