「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

酒のつまみ


連休中、酒のつまみでも作ろうと思い、
簡単に作れそうなものにトライしてみた。

トライしたのは、
先日、甥っ子のバイト先(鶏料理の「はし田屋」)で
食べて美味しかったセロリの漬け物
お店の人に聞いたら、醤油に漬けたのをごま油で和えたって言ってたので、
まず、セロリを短冊状に切って、醤油に漬けてみたんだけど、色が悪いんだな。
食べたやつは、もっと赤っぽかったし。
ということで思案した結果、
赤ワインで醤油を割ったものにセロリを漬けてみることにしました。
お、すると、酸味が加わって塩っぱさはほどほどになった。イイネ、イイネ。
それに、インパクトを加えるために、鷹の爪をカットして入れてみた。
(これは、料理好きのカメラマン・岸さんのマネです^^)

a0037414_20155548.jpg


でもって、食べる分だけゴマ油で和えたのがコチラ。

ウォッカのロックのつまみにしてみましたが、シャキシャキ食感も良くて、わりとイケる味でしたよ♪
[PR]
by kiyotayoki | 2007-09-20 20:27 | 閑話休題