「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

性懲りもなく

脳内メーカーの亜流で、
「カレンダーメーカー」というのがあるというので、
性懲りもなくやってみた。

a0037414_11445584.jpg

kiyotayokiさんは、空想にふけったりボーッとしては、
その反動で忙しくなり、
すぐに息切れして休む・・・という日々を繰り返しているみたいです(´ω`;)




そうそう、
久しぶりに本を出しました。
a0037414_23341739.jpg
不思議なほど“自分の魅力”を引き出す心理テスト
三笠書房(王様文庫)

若い女性向けの可愛い感じの本になりました。
テーマは「スコトマ」。
このブログでも『ダ・ヴィンチ・コード』(2006)のところでご紹介したことがありますが、「スコトマ」というのは「思い込み」という意味。

自分の中の思い込みに心理テストで気づいてもらい、思い込みのせいで隠れたまんまになっている魅力を引き出すきっかけにしてもらえれば、と思って書いてみました。


ここ数年、私事で様々なことがあり、
本の出版はお休みしていましたが、
せっかく書き癖がついたことだし、
この調子で年に2冊ぐらいは出していけたらなと今、
次の本の企画にとりかかっているところです
(カレンダーみたいに、すぐ息切れしちゃうかもしれませんけどネ^^;)。
[PR]
by kiyotayoki | 2007-09-29 14:36 | 閑話休題