人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

10月7日に何かが起こる確率

いやあ、驚いた。
だってネズミとご対面しちゃったんだもの。
しかも部屋の中。テレビのこっち側と向こう側で。その距離3m弱。
10月7日に何かが起こる確率_a0037414_1119287.jpg
顔を見合ったのは1秒か2秒のことだったけど、見た感じではまだ若そうなドブネズミくんでありました。そう、『レミーのおいしいレストラン』のレミーみたいに大きな耳を立てて、小さな手でTVの枠をつかんでた。
その姿があまりにも自然で可愛かったもんだから、つい「やぁ♪」って手を振っちゃった。
それを威嚇だととったのか、ネズミくんは慌てて首をひっこめ、壁を伝って換気扇の隙間から外へ逃げてった。

まぁ、結果的にはそれで良かったんだけどね。
だって、うちには居候猫のミミ(ネズミ捕りの匠)がいる。もしミミと目が合ってたら、『トムとジェリー』のワンシーンみたいな大騒動になってたね、きっと(たまたまミミが留守にしていたからよかったけど^^;)。

というわけで、あのドブネズミくんには決して居候ネズミにはなってもらいたくない、そう強く願うkiyotayokiなのでした。


しかし、いろんなことが起きるもの。
部屋にいたって何か起こるかわかったもんじゃない。
というワケで、こないだ見つけた確率メーカーで、今日を占ってみることにしました。
(占いはダメなのに、こういうお遊びはわりと好きなんですねぇ^^ゞ)
これは「その日に何が起きそうか、それを確率で教えてくれる」というもの。

それによると、10月7日に何かが起こる確率は・・・・

今日kiyotayokiが何も無いところでつまずく確率 2%
今日kiyotayokiがマンホールに落ちる確率 94%
今日kiyotayokiが不良にからまれる確率 5%
今日kiyotayokiに幸運の女神が微笑む確率 24%
今日kiyotayokiがケンカしていた友達と仲直りする確率 62%


うわっ、マンホールに落ちる確率は94%、ほぼ100%じゃん。
気をつけなきゃね。
あ、でもマンホールに落ちたら、もしかしたらあのドブネズミくんと再会できる?^^
by kiyotayoki | 2007-10-07 12:00 | 閑話休題