人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

ちょびっとマイブーム


ちょびっとマイブーム_a0037414_983486.jpg
自宅で飲むお酒は、ワインかビールが主で、焼酎を飲むことは滅多になかった。
だけど、先日、友人に「これはブランデーみたいでおいしいから、是非」と勧められてつい球磨焼酎を買ってしまいました。

球磨焼酎といっても、『Oak Road』っておしゃれなネーミングで、ボトルもレミー・マルタン風。
酒自体も薄い琥珀色をしてる。この色は、オーク樽を使って熟成させた結果みたいです。
アルコール度数は37度。
度数は高めだけど、確かに味わいはまろやか。

水で割るのはイヤなので、オン・ザ・ロックでちびちび飲んでいましたが、試しにレモンの果汁を絞って入れてみたら、味がキリッ。うまい♪
疲れてる時にくいっとやると頭までキリッとしそう。
これ、ちょっとマイブームになるかも。

だけど、口当たりがいいからって、調子に乗って飲み過ぎないように気をつけなきゃな(^^;
by kiyotayoki | 2007-10-17 18:56 | 閑話休題