「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

ご近所の人だかり

最近、うちの近所に人だかりのできる場所がある。
我が家から300mほどの距離んとこ。
表通りからひとつ裏に入った住宅地なんだけど、やけに記者やカメラマンがたかってる。

a0037414_19171681.jpg
その理由がやっとわかった。
今日、参議院で証人喚問を受けたあの前防衛省次官の自宅がそこにあったからなんだね。

そういえば、以前からパトカーが巡回していたり停まっていたりしていた場所だったので、通るたびに違和感を覚えてはいたんだ。
(暴力団の幹部かなんかが住んでるのかと思ってた^^;)

新聞記事によると、前次官が引っ越してきたのは97年だったそうな。
知らなかったけど、10年前からご近所さんだったのね。
そのころは、まだ犬が生きていたから、守屋さんちの前の通りはお散歩コースだったし、その辺りの電柱にはうちの犬が盛んにマーキングしていた(^~^;
その頃、もしかしたらゴルフバッグを背負って迎えのハイヤーにいそいそと乗り込む守屋氏を見かけていたかもしれないんだね。ふぅ~む。


防衛省に関しては、今回の一連の問題だけじゃなく、庁から省へ昇格した時もいろんな利権に絡む動きがあっただろうし、もろもろの膿を出し切って他の省庁に範を垂れてくれたらいいんだけど、無理かなぁ(ディフェンスを専門とする役所だけに防御は堅いか^^;)。
[PR]
by kiyotayoki | 2007-11-15 19:19 | 閑話休題