「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

恥ずかしながら、Wii初体験(=^_^=)

2,3日前、こんなニュースが紹介されていた。

英国のエリザベス女王(81)も任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」に
夢中になっていることが6日、分かった。
同日付の英紙が「Q“Wii”n」との見出しを掲げて報道。
ウィリアム王子(25)と一緒にプレー。
王子は「こんなにクールなおばあちゃんを持ったことに感動している」という。


「Queen」に引っかけて「Q“Wii”n」ね(説明するまでもない?^~^;)
Wiiはウィリアム王子の物だったらしいんだけど、それをプレゼントしたのは
噂の恋人ケイト・ミドルトンだったんだとか。
ケイト、点数上げちゃったね。
これでお婆ちゃまのハートもがっちり掴んじゃったかも(^~^。
a0037414_11261181.jpg
エリザベス女王は、YouTubeにもご執心で、「TheRoyalChannel 」というのをさっそく開設して、クリスマスのメッセージなどを流したりもしているんだと。
案外、流行り物好きなんだね。
エリザベス女王のクリスマスメッセージ

a0037414_23265740.jpg
ちなみに、女王がやったゲームはボウリングだったらしいんだけど、
僕もたまたま、お正月、友人宅へお年始に行った時、
やったんだよね、Wiiでボウリング。
しかも、恥ずかしながらそれがWii初体験(=^_^=)。
いやあ、時代は進んでるんだなぁと実感イタシマシタ(^~^;。
(我が家のゲーム史はプレステ2まで。その後は暗黒時代に入ってしまったので^^;)

なるほどゲーム業界トップの売り上げを誇る機種だけあって、パッケージも操作方法もかなり万人向けというか、ファミリー仕様になってるなというのが第一印象デシタ。
友人夫婦の一粒種で、もうすぐ7歳になる小さな女の子でも簡単に操作できちゃうんだから。
81歳の女王がハマったのもうなずける。

プレステ3は見た目からして大人向けというかマニア向けって感じがするものね。
友人みたいな家庭は迷わずWiiを買っちゃうだろう。
それが売り上げ台数の差となって現れているんだろうね、やっぱり。
[PR]
by kiyotayoki | 2008-01-10 04:39 | 閑話休題