「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

自分史上最◎シリーズ その2

勝手に始めた「自分史上最◎シリーズ」
2回目は、自分史上最古の記憶

実は、最古の記憶候補は2つあるのです。

1つは、
「オルガンの角で頭を打って大泣きした」記憶。
たぶん3歳ぐらいだったと思う。
1つ上の姉貴と追っかけっこをしていて、足がもつれてオルガンの角でゴツ~ン!
3針縫ったその傷は今もおでこの生え際に残ってる。
よほど痛かったから覚えてるんだね、これは(; ̄ー ̄A。
a0037414_21423779.jpg
もう1つは、
「映画館での思い出」
これもたぶん3歳ぐらいの頃だと思うんだな。
当時は、大きな商店街にある店の2階に住んでいたので、近所に映画館が何軒もあった。
なので姉貴と僕はよく映画館に通ってたみたい。
といっても、映画を観るのが目的というより、映画館に忍び込むスリルを楽しんでいた模様。
もぎりの女性のいるカウンターの下を、身をかがめて抜き足差し足でチョロチョロっと中へ入っちゃう。ドキドキしたその時の気持ちを覚えてるんだな。
たぶん、もぎりのお姉さんにはバレバレだったと思うんだけどね(^~^;。
ちっちゃな子たちだから、大目に見てくれたんだと思う。

肝心の映画だけど、中に入って何を観たかは、まるで覚えてない。
覚えてるのは、カウンターの下でのドキドキ感だけ(^^;。
この話を姉貴にしたら、「覚えてない」だって。
たぶん姉貴主導でやったことなのにな。

あ・・・、これって自分史上最古の犯罪・・・(゚_ ゚ i)か


あなたの
自分史上最古の記憶
はどんなものですか?
[PR]
by kiyotayoki | 2008-01-29 07:08 | 閑話休題