「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

芋洗坂係長


「R-1ぐらんぷり」を見ていないので知らなかったけど、
また新たなお笑い芸人が最近、注目を集めてるんだね。
a0037414_13102258.jpg
それがこの人、芋洗坂係長
この写真だと、小型の大橋巨泉みたいだけど、実際に見ると巨泉さんにはそれほど似ていません(^^;

1967年生まれっていうから40歳。本名は小浦一優(こうらかずまさ)さん。
167㎝で100㎏前後の体重があるそうな。
a0037414_13382663.jpg
遅咲きの新人かと思ったら、元は「テンション」というコンビ名で、俳優の田口浩正と組んでいたんだって。

この芋洗坂係長がどんな芸を見せてくれるのかは、下のYouTubeの映像を見てもらうのが一番かな。
芋洗坂係長のパフォーマンス

どれもかなり作り込まれたネタで、完成度も高い。
激しい動きをしても息切れしない。これはいつもしっかり稽古をしてる証だろうな(ただ、笑いをとるんなら、もっと汗だく、息もきれぎれになったほうがデブキャラとしてはウケるんだろうけど^^;)
一朝一夕にできる芸じゃないね、これは。
とっても楽しいんだけど、笑う前に感心しちゃう芸でもある。
ネタ作りに時間がかかりそうだから、次々に新ネタが求められるテレビ業界じゃ大変かもしれないなぁ・・・。
笑いながら、そんな心配までしてしまった芋洗坂係長の匠芸でありました。
[PR]
by kiyotayoki | 2008-03-15 13:57 | 閑話休題