映画の心理プロファイル

4月1日の新聞

a0037414_13124513.jpg
毎年のことだけど、この時期、
我が家の郵便受けには東京新聞が届くようになっている。
(朝日新聞からわざわざ東京新聞に替えているのです)

というのも、4月1日の「こちら特報部」というページが読みたいから。
ご存じの方も多いと思うけれど、この日は見開きのほとんどが、
エイプリフール用の嘘八百記事で埋め尽くされるのです。
これだけ堂々と、嘘の記事を書くのは東京新聞ぐらいじゃないだろうか。

以前、この嘘記事を本当だと思い込んだ人がいてトラブルが起きたらしく、
今は「今日は4月1日、エイプリルフールです」と断り書きがしてある。

今年は、
「日本にオバマ氏の異母弟がいた」
(顔を黒く塗ったことが一目瞭然の日本人男性の写真が載ってる^^;)

「傘固定の知恵も規制?自転車事故防止策めぐり大阪で怒りの輪 
 3人自転車、ベトナムから輸入」

「独立法人 統廃合逃れ アライグマでやらせ」
この3本立て。

どれもちょっと意外性に欠けていたかなぁ。
楽しみにしていたのにな。





a0037414_126128.jpg
性懲りもなく、また本を出してしまいました。

『自分を磨く55のテクニック』

「今より少しだけ人間関係の作り方が巧くなりたい人のための本」というふれ込みになっております。

文庫サイズの本(扶桑社 600円)なので、
間違って買ってしまっても、それほどお財布は痛まないかもしれませんが(^^;
[PR]
by kiyotayoki | 2008-04-01 12:13 | 閑話休題