映画の心理プロファイル

ファイヤー・ホールド


知らなかった。

トイレットペーパーの三角折りのことを、
ファイヤー・ホールドっていうんだね。

なぜそんなプロレス技みたいな名前がついたのかといえば、
考案者が消防隊員だから、らしい。
消防隊員はどんな状況であっても、迅速な出動ができるよう心掛けておかなきゃならない。
たとえトイレの中でも、出動指令は待ってくれない。
というわけで、次の人がトイレットペーパーをさっと取り出しやすいように、先端を折り曲げる習慣ができちゃったっていうの。
嘘みたいな本当(?)の話。

a0037414_1021682.jpg

折り方は、いろいろあるらしい。

そこで、オリジナルの折り方を考えてみた。

便器に座ると、
自然に考える人スタイルになるので、
アイディアを練るにはもってこいだし(^~^ゞ。






a0037414_11594294.jpg
題して、
べろ出しホールド

ミシン目のあるトイレットペーパーなら、わりと簡単に作れますよ♪
ミシン目の真ん中あたりを破いて口を作り、そこへ畳んだ手前の部分を折って入れて整えれば出来上がり。

ただし、べろを引っ張ると、べろ~んと紙が伸びて破けて悲惨な状態になっちゃうので、あまり実用的じゃないかも(^^;


a0037414_1621047.jpg

表情が足りない感じだったので、
折り直してみた(^^ゞ。

べろ出しホールド2号
です。

こっちのほうが愛嬌があるかな(^~^


もうひとつオマケで・・・


a0037414_16262555.jpg

折らずに、穴をあけただけだけど、
妖怪一反もめんホールド

えっと、一反もめんって、
どんなやつだっけ・・・
[PR]
by kiyotayoki | 2008-04-16 12:47 | 閑話休題