映画の心理プロファイル

ガラクタ整理

a0037414_1259113.jpg

昨日、家の脇のココんとこ(←)に詰め込んでいたガラクタをエイヤッと一気に処分した。

ネットで調べた回収業者に来てもらって、ココと裏にあった粗大ゴミを持ってってもらったのだ。
廃材とかもあったので、2トントラックの荷台が8割方埋まってしまった。

ガラァンとしたこのスペースには、さっきまで猫小屋があった。
もう十数年前になるけど、メスの白いノラ猫が5匹、赤ちゃんを産んだ。
そのうちの白猫ばかり3匹がここに居座ったので、ならばちゃんとした小屋を造って快適に暮らしてもらおうと考えたのだ。
廃材を利用して造ったのは1.5m×1.5mぐらいの扉付きの鶏小屋状のもの。
中は三層で、一番下でトイレができるようにした。
この辺りにはノラのボス猫がいたので、いじめられないためにも扉のある小屋にしたかった。
朝、ご飯を食べたら扉を開けて自由に外で遊んでもらって、夜は小屋の中でご飯を食べさせて扉を閉めて就寝という日課。

白猫3兄弟はそこで10年以上、文句も言わずに暮らしてた。
(家には当時4匹猫がいたし、新入りを嫌う猫がいたので中には入れられなかったのです^^;)

3匹が死んだ後、空き家になってたその猫小屋も、今回壊して業者に持ってってもらった。
ちょっと寂しいけど、仕方ないね。時間は止められない。
世の中は移ろっていくものだし。

でも、白猫君たち、思い出はちゃんと記憶の引き出しに仕舞ってあるから、ね。
[PR]
by kiyotayoki | 2008-06-08 19:34 | 閑話休題