映画の心理プロファイル

まりもっこり


北海道旅行をした友人から
お土産をいただいた。

a0037414_225589.jpg
これ、
あちらではすごい人気らしい
「まりもっこりシリーズ」のひとつで
『ひぐまりもっこり』
というんだそうな。

阿寒湖で有名な「まりも」をキャラクター化したものみたいで股間がもっこりしてるのが特徴(^^;。

ウィキペディアによると、フィギュアスケートの安藤美姫選手が携帯電話のストラップにこれをつけていたことから、人気が爆発したんだとか。
いやあ、何がきっかけで人気がでるかわかりませんね、こ~ゆ~のは(o゚c_,゚oゞ 。

せっかくいただいたので、活用したいとは思うんだけど、
携帯電話に?
う~ん、つけるならキーホルダーに、かな(^~^;。

a0037414_22181251.jpg


ひゃあ、こんなバージョンのもあるんだね。
まりもっこりの「もっこり」部分を引っ張って手を離すと、
「もっこり」部分が元に戻るあいだ、体がブルブルっと震えるのデス(^^;
ブルブルまりもっこり
面白いけど、なんだか痛々しいなぁ。
[PR]
by kiyotayoki | 2008-07-10 22:23 | 閑話休題