「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

夏バテ解消に、銀座で肉ッ

a0037414_2232471.jpg
8月に入ってから、体重が2キロほど減った。
熱帯夜で寝苦しくて睡眠時間が減ったのと、
冷たいもののとりすぎでお腹を壊したのがダブルで効いちゃったみたいだ。

体重が落ちたのはナニゲに嬉しいけど、体力が落ちるのはヤバイ。
そこで、友人からランチに誘われたのをチャンスとばかりに
前から一度行ってみたかった銀座の鉄板焼きの店で肉を食べてやれと思い立った。
ランチだとリーズナブルだしね(^^ゞ
一応病み上がりなので、脂身の少ないフィレ肉を、ほどほどの量で。

店は銀座の「a hill」。
この店は西麻布にある店の姉妹店。
西麻布の店も小ぢんまりした可愛い店だったけど、
銀座velvia館というビルに入ったこちらもコンパクトにまとまったクリーンなお店。
なんでクリーンかというと、鉄板焼きの店に付き物の油っぽさが微塵も感じられなかったから(きれいな店らしく、若い女性の客が多かったな^^ゞ)。



a0037414_095912.jpg

久しぶりのレアのフィレ肉、美味しかった♪

a0037414_9545388.jpg

面白いなと思ったのは、
味付けとしてお皿に添えられていた粉末。
「これ、何ですか」とシェフに聞いてみたら、
醤油の粉末だって。


ソイソルトともいうそうだけど、醤油をフリーズドライしたもので、
香川県のかめびしという醤油メーカーが開発したものらしい。

なめてみたら、意外にまろやか。
醤油からしょっぱさを抜いて、エキスだけを抽出したって感じの味だった。

ささやかでもこういう初体験があると、得した気分になるね♪



[PR]
by kiyotayoki | 2008-08-18 10:02 | 閑話休題