人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

久しぶりに、俳優そっくり犬

2年ほど前、
戌年にちなんで『俳優そっくり犬』
というシリーズをやっておりました。
久しぶりにそれをやってみようかな、と(^^ゞ。

久しぶりに、俳優そっくり犬_a0037414_22185668.jpg
この方、横山あきおさんという、かなりベテランの俳優さんなんですが、
名前は知らなくても、何かのドラマでご覧になったことがあるのではないでしょうか。
(TVドラマの『トリック』に脇役で出てらっしゃったな、確か)

まあ、この印象的なご面相なので、
一度見たら忘れない方です、たぶん。

ところで、ご存じの方、どれくらいいるでしょうか?
実は横山さん、元は漫才師で、
青空はるお・あきおというコンビ名で
お笑い番組などで活躍しておられました。
相方の青空はるおさんって覚えてる方いらっしゃるかなぁ。
コンビ解消後はワイドショーのレポーターなんかで結構露出してらっしゃったけど。

久しぶりに、俳優そっくり犬_a0037414_12141188.jpg

だけど、調べてみたらコンビ解散は、もう37年も前の1971年。
なので、2人の画像を探してもコレ(→)しか見つからなかった(^皿^;

ま、とにかくギョロッとした目が印象的な方でしたよ、
青空はるおさんって(お元気かしらん)。

おっきい目とちっちゃい目、デブとノッポ、
いかにも漫才師って感じの、存在感のある凸凹コンビでした。

それを踏まえた上で、えいっとクリックしていただけると
ありがたいデス(;^_^A。




久しぶりに、俳優そっくり犬_a0037414_2202078.jpg

              上があきおさん、で、下がはるおさん    

     ・・・・・・・・お笑いのオールドファンにしかウケないトホホネタでしたね(;^_^A
    
     ・・・・・・・・ど~もすみません(by林家三平)
by kiyotayoki | 2008-08-30 22:48 | 続・俳優そっくり犬