映画の心理プロファイル

タコのCGアニメ

a0037414_22104066.jpg

たまたま見つけた映像だけど、
これがピクサーの新作アニメかと思っちゃうほどの出来の良さで♪

しかも、フランスのデジタル映像専門学校Gobelins の
学生
の作品というんだから驚き。

これなら、今年、いろんなCGアートのフェスティバルで賞を総ナメにしたのも納得かな。

"Oktapodi"というタイトルの、タコが主人公のCGアニメ。
主人公のキャラも可愛いけど、背景となってる地中海の、白一色の港町の風景も魅力的♪
こんな町でしばらく暮らしてみたいなぁ。

そうそう、台詞が一切なくて、
2分25秒という短い作品であるってところも超魅力的♪♪
スピード感をあおるバイオリンの響きも「熊蜂の飛行」みたいでGood Job♪♪♪


ラストのオチも小気味いい♪








a0037414_15544432.jpg


a0037414_16132699.jpg


町のモデルは、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島かミコノス島かな・・・

a0037414_22545853.jpg

こちら、町中が白一色、
そして、点々とある丸い青屋根が色鮮やかな
サントリーニ島


白と青は、ギリシャ国旗の色でもあるんだね♪





a0037414_2283548.jpg






さすがにこういう道は
チャリかバイクじゃなきゃ
走るのは無理か(^^ゞ
[PR]
by kiyotayoki | 2008-09-17 00:22 | 閑話休題