人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

ポール・ニューマン 逝く。。。


8月初め頃だったか、
癌で余命いくばくもないポール・ニューマンが
残りの人生を奥さんのジョアン・ウッドワードと共に自宅で過ごしたいと、
病院を退院したというニュースをネットで読んで、
痛々しい、というより、最後まで自分の意志を貫こうとするニューマンさんの行動に
ちょっと感動したのを覚えてる。

そして、羨ましくも思った。
彼は、自分なりの生き様を最後まで押し通し、
曲がりなりにも自分なりの死に方を選べたんだもの。
そして、彼にはそれを優しく受けとめてくれる伴侶や家族もいた。



今朝、「ポール・ニューマン氏、死去」の記事が目に飛び込んできた。
83歳だったそうだ。


今夜は、出演作の中で一番好きな『暴力脱獄』でも観て、氏を偲ぼうか。。。

ポール・ニューマン 逝く。。。_a0037414_10102079.jpg





このYouTubeの映像、みてたら泣けてきました。


by kiyotayoki | 2008-09-28 10:11 | 備忘録