「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

平和の象徴「鳩」がつくり出したもの

a0037414_1111593.jpg

テレビである映画を観ていて、
あ、こんなシーン、あったんだっけ・・・
と、思わず身を乗り出してしまいました。

それは、平和の象徴とされるハトたちの群が
つくり出したものだったんだけど、
さて、それはいったいどんなものだったと思います?






a0037414_23192920.jpg
これは、映画『ハンニバル』のオープニングの
タイトルバックに流れる映像のワンシーン。
広場で餌をついばむ「平和の象徴=ハト」の群が、
ハンニバル・レクターの顔を描き出していたのでした(^^;。
ちよっと皮肉な感じでしょ。

点描画の手法ですね。
しかし、こんな印象的なシーンを忘れてたなんて、トホホです。



こちら(↓)は、オープニングの映像。
ハトが描き出すレクターの顔は、
1分20秒あたりにはっきりと現れます。


[PR]
by kiyotayoki | 2008-12-18 11:05 | 備忘録