人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

新しい本

新しい本_a0037414_2136331.jpg

年も押し詰まって、やっと出版社から新刊本の見本が送られてきた。

今度の本のタイトルは、かなりあざといです(^^;。
なにしろ、
絶対モテる!「心理話術」
というんですから(^^ゞ

今回の本を書こうと思ったきっかけは、
海外旅行によく携帯する「役立つ、簡単、英会話」のたぐいの本を見かけた時でした。
その時、思ったんですね。
人とつき合う時にもこういう本があったら便利なのになぁって。

どんなに口下手な人でも、このセリフさえ口にできれば、その場を切り抜けられるし、相手に好印象を与えることができる・・・、そんな、「とっさの英会話」の人間関係版みたいな本があったらなと思ったのでした。
だけど、そういう本はなかなか見当たらない。
ならば、自分で書いてみよう、と(^~^ゞ。

なんとか書き上げましたが、書いてみて改めて思ったのは、
どんなに素敵な言葉やセリフでも、棒読みでは相手のハートには伝わらないなぁということ。
素敵な表情が伴っていないと「絶対モテる」人にはならないし、なれないなと自戒した次第です(^~^;。

発売日は12月25日と聞いたけど、その日から本屋さんに並ぶかどうかは不明です(^^;
by kiyotayoki | 2008-12-24 09:37 | 閑話休題