「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

Google Earthでハートの地形巡り

a0037414_1456181.jpg
先日、知人からちょっと早めのバレンタインチョコならぬ、
バレンタイン煎餅をいただいた♪
ハート型の煎餅なのです。
「み乃亀」という名古屋の煎餅メーカーの商品らしい。

煎餅屋さんも、チョコメーカーばかりに儲けさせてなるものかって頭をひねったんだろうね。
まあこれだと甘いものは苦手という男性にも喜ばれるだろうし、結構売れてるんじゃないかしらん♪

でもって、「ハート型」で検索していたら見つけた情報がコチラ(↓)

a0037414_136995.jpg
2月14日のヴァレンタインデーに向けたGoogleのサービス。
Google Earthを使って世界中のハートの地形や建物を見て廻れるというもので、「世界中のハートをGoogle Earthで」と銘打たれてる。

去年のこのシーズンに開始されたサービスみたいなんだけど、知らなかったなぁ。

オフィシャルブログから専用ファイルをダウンロードして、Google Earth上で再生すると、世界20カ所以上のハート型の地形が閲覧できる。
「ハート型の湖」「ハート型のプール」「畑の中のハート」など、いろいろあって楽しめましたよ。
興味のある方は、こちら(↓)を覗いてみてください。
Google Japan Blog
[PR]
by kiyotayoki | 2009-02-07 16:06 | 閑話休題