「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

今年の一年の計は「by myself」で♪

わたくし事ですが・・・・
毎年、年頭に決める「一年の計」を今年はまだ決めていなかったことに、はたと気づきました。
もう2月も中旬。そろそろ決めなきゃ。

というわけで、決めました。
(ブログで公表すると、やらざるを得なくなる、コミットメント効果が働くので毎年やっております^^;)

今年は、
自分ひとりで(by myself)いろんなことをする
これに決めました。

いい歳をした大人だし、つれ合いを亡くしてからは特に自分ひとりで何かをするのって当たり前のことになっちゃった感があるのに、今更なぜ・・・
だけど考えてみると、その当たり前のことを実はあんまりやっていないことに気づいた、というか思い当たったのです。

a0037414_12413570.jpg
たとえば、ひとりで寿司屋に入ることはあっても、ひとりでちゃんとしたフレンチレストランに入ったことはたぶんないし、

ひとり旅はしたことがあるけど、ひとりで温泉に入るために旅に出たことはない。

ひとりで映画を観に行くことはあっても、ひとりでオペラを観に行ったことはない。

ひとりでプールへ泳ぎに行ったことはあるけれど、ひとりでスケートをしたことはない。

ひとりでホテルに泊まったことはあるけれど、ひとりで屋外キャンプしたことはない。

誰かとお化け屋敷に入ったことはあるけど、ひとりで入ったことはない。

みんなでイルカと戯れたことはあるけど、ひとりでイルカと戯れたことはない。

みんなでゲイバーに繰り出したことはあるのに、ひとりで繰り出したことはない(^^;。

みんなでカラオケに行ったことはあっても、ひとりで行ったことはない。

みんなで占い師に占ってもらったことはあるけど、ひとりで占ってもらったことはない。

バツゲームで2人して渋谷でナンパをしたことはあるけど、ひとりでナンパしたことはない。

・・・ちょっと考えただけでも、ひとりでしたことのないことがいっぱいあるじゃない。
ま、中にはしなくてもいいこともあるけど、しておきたいこともいっぱいある。
人生は短い。今更もうできないことも沢山あるし、今のうちにやっておかないと手遅れになるものだってある。
それを努めてやる一年にしようと思い立ったのでした。

さて、いくつ、何が、ひとりでできるかなぁ。
手始めに、何しよ。
[PR]
by kiyotayoki | 2009-02-14 12:52 | 備忘録