「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

留守番猫のお世話&美術展

知り合いが数日間、日本を留守にするというので、
前半の2日間だけ、猫の給食当番をすることになった。

我が家の居候猫が家出して半年、しばらく猫に触っていないので、
二つ返事で承知、いそいそと神宮前の知り合いのマンションへ出かけた♪

a0037414_17423296.jpg
出迎えてくれたのは、この可愛い猫ちゃん。
とっても人懐っこくて、べたべたとくっついてきてくれた。
それを幸いに僕も思い切り触らせてもらいました♪
a0037414_17405356.jpg












楽しいスキンシップ&給食タイムを過ごしたあと、電車で横浜へ。
a0037414_1843441.jpg
友人がZAIMでやっている美術展に出展しているというので、足を伸ばしてみることにしたのでした。
ZAIMというのは、アートに限らず様々な創造的な活動をする団体が入居するクリエイティブ雑居ビルとのこと。
もともとは関東財務局として国が建設したビルなんだそうな。
だからZAIM(ザイム)なんだね。
建物はカフェのある中庭を挟んで本館と別館の2つに分かれていて、本館にはクリエイティブ団体の事務所がいくつも置かれていて、別館が展示やパフォーマンスのスペースとして使われているようだ。
戦前に建てられた建物で古いけれど、造りは堅牢だしアンティーク感が漂っているし、こういうスペースを自由に使え、また観賞できる横浜市民を羨ましく思った(スペースを借りるのは他県の人もOK)。

a0037414_1854819.jpg


a0037414_1859417.jpg

[PR]
by kiyotayoki | 2009-03-15 19:00 | 閑話休題