「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

ゴールデン・オレンジ

a0037414_2363876.jpg
こちらの画像に写っている果物は、ゆずかぼすではありません。

a0037414_9391791.jpg
ゴールデン・オレンジ(黄金柑)という、
未知の果物。

持参してくれたのは、“幻の果物発掘人”とでも呼びたくなっちゃうような友人ゆねりあ君。
ゆねりあ君のおかげで、これまでも、こくわの実とかアセロラ島バナナといった普段めったに口にできない果物を味わうことができた。
ホントに僕は果報者です。
※ちなみに、ゆねりあ君の“ゆねりあ”は、彼のペンネームの一部です。

黄金色というより、レモン色かな。
この黄金柑は、幻のオレンジと呼ばれているのだそうな。
というのも、栽培地が限られている上に、見かけが小さすぎるのと生産量が少ないこと、無名なこと
、などが理由で市場には出荷されることが限られているからなのだそう。

小さくて、薄い皮が実にはり付いているので、ちょっと剥きづらいのが難点といえば難点だけど、
甘みもあって、ほどよい酸味でとても美味しい!
希少価値があると言われると、なおいっそうありがたく感じてしまうし(^^ゞ。

今回もご馳走様でした♪
[PR]
by kiyotayoki | 2009-04-15 10:19 | 閑話休題