「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

今年最後(?)の蝉の声

a0037414_21174968.jpg
もしかしたら今年最後になるかもしれない蝉の声を聞いた。
もう9月も20日。朝夕は肌寒くなってきたというのに、
健気に鳴いていらっしゃる蝉クンに敬意を表したくて
外に出て鳴き声のする方を見てみたら・・・

a0037414_111502.jpg

いた♪♪

携帯の望遠で撮ったのでピンボケだけど、
見た目はアブラゼミっぽい蝉クンだった。
家の壁なんかに留まってないで木の汁でも吸いに行ったらいいのにと思ったけれど、彼としてはまだ頑張ってる自分の姿を誰かに見せたかったのかな。
それとも、やっと羽化したのに、まわりに仲間がいないんで途方にくれているのかな。

だとしたら、ちょっと切ない・・・。
[PR]
by kiyotayoki | 2009-09-20 21:17 | 閑話休題