映画の心理プロファイル

エアガンとモンロー

後追いネタだけど、面白い映像だったので我が家でも取り上げることにしました(^^ゞ。

a0037414_2052464.jpg
アンディ・ウォホールの「Marilyn」と言えば、
世界的に有名なポップアートの1つ。

これをマネて、巨大なマリリンの絵を、しかもある特殊な方法で
描いた人たちがいらっしゃる。

まずはこちら(↓)をご覧くださいまし。




いや、壮観!
この巨大でポップな壁画を描き出したのは、
コロンビア人アーティストBon Yurtさん率いるペイントボーラー集団。

a0037414_21254798.jpg
ペイントボールというのは、アメリカあたりで今、
盛んに行われているらしいシューティングゲーム。

エアガンでペンキの入った弾を撃ち合うゲームらしいんだけど、
これを見ると、命中率はかなりのものなんだね。
しかし、面白いことを考えるなぁ。

最後にマリリンのチャーム・ポイントであるホクロを
赤いペイント弾の弾痕で描き出した人がひょっとしてBon Yurtさんなんだろうか??
[PR]
by kiyotayoki | 2009-10-07 21:46 | ART