「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

連日のヌーボーワイン三昧

a0037414_1336137.jpg
表題に「連日の」と書いてしまったけれど、
ボジョレーヌーボーワインの解禁直後の0時台に飲んで、
その夜にまた飲んじゃったので、正確には2日に渡ってではなく、1日でた~っぷり味わったことになるんだな(^^;。

なぜそんなに飲んでしまったのかというと、
近所に最近(10月6日)オープンした「神楽坂 Y cucina」というお店で、解禁日になんと1杯100円でボジョレーヌーボーが飲めるとの情報をご近所さんが゙教えてくれたから。
100円と聞いちゃあ、行かないわけには・・・ねぇ(^^ゞ。

お店は、神楽坂のランドマーク毘沙門天(善國寺)の裏あたり。
こんなところに、こんな店がオープンしてたんだなぁ。
こぢんまりしてるけど、アットホームな感じで初めてでも入りやすそうな店でありました。

「Y cucina」の“Y”は“和(と)伊”の意味なんだそうな。
cucinaは台所とか料理って意味だから、和食と伊太利料理が楽しめる店ってことかな?

噂どおり、ク゜ラス1杯100円!
(他のワインも300円から飲めちゃう)
しかもグラスが小さいとはいえ、なみなみと注いでくれる。
教えてくれたご近所さんと、その仕事仲間の方と、さて何杯飲んだかしらん。
料理もいろいろ食べたし、店には4時間位いたのに、一人当たり3千円ぽっきりだった♪
いやあ、なんか随分得した気分でありました。

Y cucina
[PR]
by kiyotayoki | 2009-11-20 17:21 | 閑話休題