「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

4時間半の小田原の旅

元日に神社で引いた「大吉」のおみくじ効果か、
昨日は光り輝く海と雪化粧をした富士山を眺めることができた上に、温泉にまで入ることができた♪
しかもすべてタダで♪♪

a0037414_17423177.jpg
朝から出かけたのは小田原。
湯河原に住んでいる友人夫婦が市内にある温泉施設へ行くというので、それに合流することにしたのです。

だけど、なんでまた小田原くんだりまで?

実は、ある人から「青春18きっぷ」というのを譲り受けたのです。
この切符があると、有効期間中5日間はJRの普通列車・快速列車が一日乗り放題になっちゃう。
それがあと1日分残っているが自分は使えないので・・・と、譲ってくれたのでした。

一日乗り放題の券なので、それを有効に使うためにはある程度遠いところへ行く必要がある。
だけど日帰りでという条件付き。
日帰りができて、楽しめるところといったらどこだろう・・・
そう考えていたところに、友人夫婦から電話をもらった。
聞くと、「明日小田原の温泉施設に行く」というじゃありませんか。
久しぶりに夫婦に会いたいし、温泉にも入りたい。しかも小田原なら日帰り可能だ。
これは行くしかない!

というわけで、やりくりをして、朝から出かけたというわけです。
我が家から小田原までは普通電車・快速電車を乗り継いで約2時間。
左に海、右に雪をかぶった富士山が見えてきたときは、久しぶりに心が躍った。
やっぱり、人間ひとっところにばかりいると煮詰まっちゃう。たまには息抜きしなきゃな~。
なぁんて、仕事を放っぽり出してる自分にちょいと言い訳。

夫婦が連れてってくれたのはコロナワールドという複合アミューズメント施設の中の温泉。
風情の点ではイマイチだけど、いろんなお湯に入れて、露天風呂もあって、十分満喫しました♪
しかも、お風呂代は夫婦のおごり。文句を言うわけがありません。

お風呂上がり、ランチの場所として選んだのは、施設内のカラオケ店。
ランチ+カラオケ2時間で900円!(これでも正月料金で、普段なら800円)。
結局、自分の財布から出てったお金はこれだけ。
2年ぶりのカラオケ体験だったけど、これまた満喫♪

その後、友人夫婦は歯医者へ行くというので、小田原駅まで車で送ってもらい、
自宅に戻ったのは午後4時半。まだ空が明るい♪

小田原滞在時間4時間半、トータル約8時間ではあったけれど、充実&超お得な旅でありました。




お風呂上がり、マッサージコーナーに
「血液循環推定年齢」をチェックするマシーンがあったので、
試しに測ってみたところ・・・

出た結果は、
「あなたの血液循環推定年齢は41~45歳です」
「あなたの抹消血液循環機能は年齢に比べて良好です」

血液循環に関してだけは年齢より若いことがわかってホッ♪
でした。
[PR]
by kiyotayoki | 2010-01-08 09:49 | 閑話休題