映画の心理プロファイル

青山ファーマーズマーケット

a0037414_21471093.jpg


去年から一度行ってみたいと思っていた青山のファーマーズマーケットが今年始めて開かれるというので、
自転車でひとっ走りして覗いてまいりました。

ファーマーズマーケットというのは、去年の秋から週末に青山の国連大学前で開催されている“農”のイベント。
旬の食材を生産者が売り手になって直接消費者に届けてくれるというもの。

仮設テントの下には、マルシェ(市場)ならではの不揃い野菜、珍しい品種、旬の野菜・花などが所狭しと置かれておりました。
天気も良かったし、人通りの多い青山通りに面しているということもあって結構人だかりができていた。

珍しい食材があったら買おうという気は満々だったのだけど、
あれこれ物色し、アップルジュースやお茶を試飲させてもらっているうちに、ちょっと冷静になりまして、
買っても無駄にしてはもったいないな・・・と、結局何も買わずに帰ってまいりました(^^;


a0037414_14212521.jpg
こちらは、帰りがけに見かけた『ダイアログ・イン・ザ・ダーク』が開催中であることを知らせる看板(at 神宮前)。
このダイアログ・イン・ザ・ダークという真っ暗闇体験イベント、去年6月に実際体験したけど、いやあ、あれはホントに新鮮な驚き&感動体験だった。

冬バージョンということで、内容が去年とは違っているようだし、また体験してみたいな♪

だけど今、サイトの料金表を見て、うっ・・・
今回は安い日でも5千円だって(以前は4千円)。
去年より安くなるどころかアップしてるじゃん(^^;
[PR]
by kiyotayoki | 2010-01-17 14:41 | 閑話休題