「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

深川七福神巡り その1

先週末、小中学校時代の同級生たちと、江戸情緒の残る深川界隈の七福神巡りをしてきた。

a0037414_1030499.gif


当日は、快晴微風で日なたにいる限り寒さもほどほどと歩くには絶好のコンディション。
この日のために集まった9人で、意気揚々と森下駅から七福神巡りをスタートした♪

a0037414_143353.jpg

最初に訪れたのは、寿老神が祀られた深川神明宮。

a0037414_2113533.jpg

こちらは隅田川沿いの「芭蕉庵史跡展望庭園」にあった芭蕉像。
芭蕉さん、この辺りにお住まいだったんだね。

a0037414_8231163.jpg

“おでき”に効くという小さなお稲荷さんでひなたぼっこをしていた猫。起こしちゃってゴメン(^^;

a0037414_21364596.jpg

布袋様が祀られた深川稲荷神社。

a0037414_23432943.jpg

清澄庭園そばの土産物屋さん。得意の“南京玉すだれ”を披露してくれました。

a0037414_23445440.jpg

毘沙門天の龍光院は写真を撮り忘れ、こちらは大黒天の円珠院。

4つ廻ったところでひと休み。
お蕎麦屋さんでのランチ。
せっかく深川に来たのだからと、注文したのは深川丼とお蕎麦のお得なセット♪
a0037414_839127.jpg

深川丼は初体験だったけど、アサリがいっぱいで美味しゅうございました(^^。
[PR]
by kiyotayoki | 2010-01-26 08:46 | 閑話休題