「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

カテゴリ:続・俳優そっくり犬( 70 )

続・俳優そっくり犬 その67

今日は、
びっくり目対決です。


a0037414_11593119.jpg

a0037414_120354.jpg




こちらは、
癒し目比べ


a0037414_1215887.jpg
a0037414_1223597.jpg

[PR]
by kiyotayoki | 2013-06-14 12:02 | 続・俳優そっくり犬

久々のブログ、久々の「俳優そっくり犬」(その66)

フェイスブックを始めてからというもの、ブログの更新が目に見えて減ってきております。
ブログはフェイスブックと違ってある程度まとまったものを書かなくては、という思いがあるせいか、
ついつい億劫になって後回しになってしまいがちなんですね。

しかも、書いたとしても、まとめきれなくて、「非公開」にしたままの記事が山のようにある。
最近観た映画の記事もみんなそんな感じで、UPできないままで終わってる。
いけませんねぇ、こんなことじゃ(^_^;)

で、とりあえず更新するために、久々の「俳優そっくり犬」でお茶をにごすことに致しました。

芸能界で唯一無二と思えるポジションを獲得している所ジョージ。
この人が出てきた時は、すぐに消えると思ったんだけどな。
結果、自分の眼力のなさを思い知ることになりましたが(^_^;)

発想の柔軟性や行動力は、同世代として大いに見習いたいデス。



a0037414_10315723.jpg


ココをクリックしてね
↓↓↓↓↓↓

所ジョージ似犬
[PR]
by kiyotayoki | 2013-06-11 10:48 | 続・俳優そっくり犬

続・俳優そっくり犬 その65

今回のそっくり犬は、顔が似ているかどうかは定かではありません。
というのも、今回のそっくり犬は“ポーズ似犬”だから(つまり立ち姿やしぐさが似ているということ)。


a0037414_14103445.jpg

画像は、映画『ワイルド・スピード』シリーズのタフガイコンビ、ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカー。
今回のそっくり似犬は、左手前のポール・ウォーカーのポーズ似ワンちゃんです。

ポール・ウォーカーのポーズ似犬とは・・・
[PR]
by kiyotayoki | 2012-02-16 14:21 | 続・俳優そっくり犬

続・俳優そっくり犬 その64

今回のそっくり犬は、人間も犬もYouTubeからいただいてまいりました。

フィーチャーするのは、お笑いタレントの宮川大輔さんです。
この人は、ピン芸人なのかな?芸をしているところは見たことがないけど。




今回のそっくり犬は、この映像に出てくる“安いししゃも”のほうの宮川大輔に似ているかも(^^;

さて、宮川大輔(安いししゃもの方)似のワンちゃんとは・・・
[PR]
by kiyotayoki | 2012-02-13 10:29 | 続・俳優そっくり犬

続・俳優そっくり犬 その63

a0037414_22195384.jpg

俳優そっくり犬、今年も地味にやっていこうと思っております。
もっぱらストレス解消が目的なので、そっくり犬探しがストレスにならない程度に(^^;

今回登場していただくのは、フランスの名優にしてシャンソン歌手でもあったイブ・モンタンさん。
20年前に亡くなっているので、若い方はご存じないかも。
イタリア生まれのフランス育ち。この甘いマスク(ファニーフェイス)も手伝って女性にはかなりモテたみたいで、
いろんな女優さんと浮き名を流した方でもあります。

この人を初めて知ったのは、やっぱりテレビで観た『恐怖の報酬』(1953)かな。

コスタ・ガブラス監督の三部作や『仁義』など渋い役も多かったけれど、マリリン・モンローと共演した
『恋をしましょう』みたいな甘~い二枚目役の印象も強い人。
今回のそっくり犬は、後者のモンタンさん、
というか、下のYouTube映像みたいに甘~いシャンソンを歌ってる癒し系のモンタンさん似のワンちゃんです。



イブ・モンタン似の癒し系ワンちゃんとは・・・
[PR]
by kiyotayoki | 2012-01-17 10:15 | 続・俳優そっくり犬

続・俳優そっくり犬 その62

a0037414_2225862.jpg
今回は俳優ではないけれど、
年末年始のTVのバラエティ番組で
よく見かけた若手の芸人さんです。

名前を覚えていなかったので、検索してみたら
平成ノブシコブシという2人組の漫才師(?)のひとりで吉村崇さんという人。

ルックス同様、鼻息の荒い肉食系キャラ
で売っているようだけど、
さて、伸びしろはどれくらいあるでしようか。

平成ノブシコブシの吉村似犬
[PR]
by kiyotayoki | 2012-01-07 09:40 | 続・俳優そっくり犬

2011年度『俳優そっくり犬』総集編

2011年度『俳優そっくり犬』総集編
とは、我ながら大きく出たもんです。
だって、6回しかやっていないんですから(;^^a

a0037414_944234.jpg
a0037414_9185731.jpg
俳優にそっくりな犬の写真を掲載するという、ただそれだけのシンプルな企画ページを始めたのが2006年。以来、トータルで140回近くやってきたんですが、さすがにネタ切れといいましょうか、マンネリといいましょうか。更新するのが億劫になってまいりまして・・・


a0037414_1011535.jpg
a0037414_10341071.jpg
というのは実は建前で、それ以上に、今年は心にゆとり(遊び)がなくなっていたのかもしれません。

というのも、人間って正直なもので、心にゆとり(遊び)がある時は、
いとも簡単にそっくり犬を見つけることができるのに、
ゆとりがないと、どんなに時間をかけても見つけられないし、見つけられたとしてもちっとも似てないんですね。
俳優そっくり犬が更新できるかどうかは、心のゆとり(遊び)のバロメーターみたいなところがあるんです。

そんなわけで、今年はたった6回のみ(;^^

a0037414_12514057.jpg

一回目のいかりや長介から始まって、
だったらドリフのメンバーみんなのそっくり犬を集めようかなと思い立ち、仲本工事さん加藤茶さんはなんとかクリアしたんだけど、トリを飾る志村けんさんのそっくり犬がなかなか見つからず、そうこうしているうちに、そっくり犬を思考の外に追いやってしまったような気がするなぁ。

そんな体たらくな一年ではありましたが、中で「これはスマッシュヒットだったかも」と思ったのが、
動画を使った俳優そっくり犬。
それがこちらの出川哲朗似犬
ただ、動画を探すのが写真よりもっと大変で、長続きはしませんでしたが・・・。


さて、宿題を来年に持ち越すのは、なんだか気持ちが悪いので、
志村けんさんのそっくり犬をなんとか探すことにしたんですが、これがやっぱり難易度が高い。
そこで、志村けんさんの持ち芸であるバカ殿に似た犬をなんとか見つけたんですが、ちょいと反則技も使っております。
そこんとこは大目にみていただければと(^^;

a0037414_23592664.jpg


志村けんのバカ殿似犬
[PR]
by kiyotayoki | 2011-12-27 00:04 | 続・俳優そっくり犬

続・俳優そっくり犬 その61 スマイル犬特集 

人も犬も笑顔はステキだし、笑う人もそれを見る側も元気がもらえます。
そこで、続・俳優犬に登場してくれた笑顔犬を集めてみました。

a0037414_103955100.gif

BGMには、以前もご紹介したこの曲「smile」を。



★おまけ:加藤茶のスマイル似犬★
[PR]
by kiyotayoki | 2011-03-29 16:08 | 続・俳優そっくり犬

続・俳優そっくり犬  その60

今回ご登場願うのは、個性派俳優の生瀬勝久さん

a0037414_22504530.jpg


独特のキャラクターで、奇人・変人キャラから真面目な役まで幅広くこなす貴重なバイプレイヤーです。

今日のそっくり犬は、
そんな生瀬勝久さんに個性でも負けてない(?)ワンちゃんです。

生瀬勝久さん似のワンちゃんとは・・・
[PR]
by kiyotayoki | 2011-02-16 21:54 | 続・俳優そっくり犬

続・俳優そっくり犬  その59

「続・俳優そっくり犬」も、まもなく60回。
それ以前にやっていた「俳優そっくり犬」を合わせると、136回もやっているので、
見てくださる方も、いい加減飽き飽きしていらっしゃるのではないでしょうか(;^^a 

そこで、今回はちょっとだけ新しい試みにチャレンジしてみることにしました。

今回、ご登場願うのはリアクション芸人の出川哲朗サン。

a0037414_10232423.jpg

ダチョウ倶楽部の上島竜兵サン等と共に、体を張ってリアクション芸という
新たなお笑いのジャンルを切りひらいた出川哲朗サン。
チャームポイントは、5頭身ぐらいにしか見えないこの幼児体型かな。
身長は、公称では160㎝になってるけど、実際は155㎝前後じゃないかしらん。

a0037414_13501991.jpg

今回のそっくり犬は、そんな出川哲朗似のワンちゃんです。

さぁて、出川似犬はそっくり犬の新境地を切りひらけるでありましょうか・・・
[PR]
by kiyotayoki | 2011-02-12 23:30 | 続・俳優そっくり犬