人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

初もの

今年初めて“かき氷”を食べた♪

初もの_a0037414_2316247.jpg


注文したのは、宇治ミルク。
暑い中を歩き回って、のどが乾いていたこともあり、冷やっこくてとっても美味しゅうございました。
せめて写真で涼感のお裾分けができるといいんですが(^^ゞ


もうひとつ、初ものを。
まだ建設中なのに早くも東京の新名物になっちゃったスカイツリー。こんなにちゃんと見たのは初めて。

初もの_a0037414_2319460.jpg

「高いものは高いところから眺めるにかぎる」
静岡から出てきた友人のアドバイスに従って、
隅田川沿いに建つアサヒビールのビルの22階(赤い矢印の辺り)から眺めたのが上のショット。
初もの_a0037414_10354768.jpg

確かに下(地上)から眺めるより高さや巨大さが実感できた。
この日の高さは398mだったそうな。

下の写真は、押上駅から見上げたスカイツリーです。
初もの_a0037414_23335078.jpg

by kiyotayoki | 2010-06-20 10:41 | 閑話休題