人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

千駄木 記憶の蔵

こちらは、千駄木5丁目にある通称“記憶の蔵”

千駄木 記憶の蔵_a0037414_2052128.jpg


見た目は、手入れもされていなさそうで、やや朽ちかけている感じだけど、
実は、現役バリバリの“働く蔵”なのです(大正期に建てられたものらしい)。

というのも、このお蔵では、ここを借り受けている映画保存協会による記録映画の映写会が定期的に行われておりまして。

今週は、近所に江戸川乱歩由来の団子坂があるためか「D坂シネマ」と題して、
10/18(火)・20(木)・22(土)の3日間、ふだん見る機会の少ない記録映画が上映されております。

定員30名とあるけど、そんなに入れるのかしらん(と、外観を見てちょっと心配になりました^^;)。


今日は行けなかったけど、土曜日には行ってみたいなぁ。

千駄木 記憶の蔵_a0037414_225546.jpg

by kiyotayoki | 2011-10-18 22:51 |