人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

酉の市

友人に誘われて、酉の市を見物に花園神社へ行ってまいりました。

いやもう凄い人出で、参道は人がぎっしり、すし詰め状態で身動きが取れないほど。
参拝の列は、境内を通り越して、明治通りにまではみ出してうねうねと続いておりました。

友人から「遅れる」という連絡があったので、しばらく人・人・人を眺めて過ごしていたのだけれど、
中には、ゴホンゴホンと咳き込む人も。
酉の市へ行って風邪をうつされた人、結構いたのではないかしらん(;^^

酉の市_a0037414_1231756.jpg

チャンチャンチャンと、境内のあちこちから景気のいい拍子木の音が。
それだけ熊手が売れてるわけで、ここにいると不景気だってことを忘れてしまいそうだ。

酉の市_a0037414_1973245.jpg

こちらは、巨大さではNo.1の大熊手。担いでたプロの職人さんがヨロけていたから、よほど重いんだろう。
しかし、こんな巨大熊手、買う人いるのかしらん。

酉の市_a0037414_22164965.jpg

鉄板を埋め尽くすキャベツの千切りの山!
広島風お好み焼きを売ってる屋台なんだけど、あまりにも壮観だったので、
お兄さんに「撮ってもいいですか」って声をかけて、撮らせてもらった。
できたら、味見もしたかったな。


実は、この夜のお目当ては、酉の市見物ではなく、他にあったのだけど、
それは、次回ということに(^_^)v
by kiyotayoki | 2011-11-28 07:05 | 閑話休題