人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

往年の美人女優、あなたは全員名前がわかる?

よくお邪魔する十瑠さんのブログの名物コーナーにというのがある。
懐かしい欧米の映画俳優の写真からその人の名前を当ててもらおうというコーナーなのだけど、
これが難題で、顔は覚えてるのに名前が出てこなくて頭を悩ませてしまうことがしばしば(;^^

それと似たような隔靴掻痒感を味わわされたのが、下のYouTube映像です。
ビートルズのヒット曲“And I Love Her”にのせて、往年の美人女優が次々に登場するのだけれど、
後半になればなるほどすぐには名前が出てこない。
出てこないどころか、誰かさえもよくわからない女優さんも出てくる。

さて、あなたは全員の名前を言い当てられるでしょうか。



ちなみに、ぼくがわかった女優さん名前は以下の通り。

①グレース・ケリー
②カトリーヌ・ドヌーヴ
③オードリー・ヘップバーン
④アンジー・ディッキンソン
⑤エヴァ・ガードナー

⑥イングリッド・バーグマン
⑦キャサリーン・ヘップバーン
⑧ローレン・バコール
⑨マリリン・モンロー
⑩ジュディ・ガーランド

⑪ドリス・デイ
⑫これは若い頃のジョーン・フォンテインかしら?
⑬これ誰?アン・バンクロフトじゃないよね?
⑭むむぅ、サンディ・デニスじゃないよね?
⑮ジェニファー・ジョーンズ

⑯相当昔の人みたいだけど、これは誰?
⑰これはヴィヴィアン・リー?

・・・と、後半は???の連続でございました(;^^a
by kiyotayoki | 2012-01-25 18:19 | 閑話休題