人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

クリスマスの定番ケーキ「シュトーレン」

知り合いの会社から、今年もクリスマスの定番ケーキ
「シュトーレン」を贈っていただいた♪
初めてもらった時は一人で食べきれるか心配だったけれど、
このお菓子は日持ちがするらしいし、元々クリスマスの日まで
少しずつ切って食べるものらしく、独り者にも嬉しいプレゼントなのです(^_^)v

クリスマスの定番ケーキ「シュトーレン」_a0037414_115228.jpg

白い包みを開いたら、中身も真っ白な塊。
粉糖とバターでコーティングされているらしく、
それで長期保存が可能になっているようです。
ちなみに、賞味期限は来年1月31日となっておりました。
へぇ~そんなに保存できるんだぁ!

クリスマスの定番ケーキ「シュトーレン」_a0037414_1154590.jpg

今日は、クリスマスイブ。
ということで、朝、切って食べてみた。
わりとシンプル。だけど食べ飽きない味でしたよ♪

クリスマスの定番ケーキ「シュトーレン」_a0037414_1162064.jpg


ご馳走様でした。
メリー・クリスマス♪
by kiyotayoki | 2012-12-24 11:07 | 美味