人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

俳優そっくり犬vol.2

俳優そっくり犬vol.2_a0037414_3494948.jpg
ジョン・マルコヴィッチという役者さんには不思議な魅力があります。
1953年生まれということは、ただ今52歳。

初めて彼の存在を知ったのは『プレイス・イン・ザ・ハート』(1984)という映画でした。
大恐慌下の米南部を舞台にした作品で、子持ちの未亡人(S・フィールド)が細腕で女性差別や人種差別と闘いながら、夫の遺した農場で健気に逞しく綿花を育てていくお話。
俳優そっくり犬vol.2_a0037414_454233.jpg
マルコヴィッチの役どころは、その家に下宿することになる盲目の若者。自らのハンディキャップから心を閉ざしているナイーヴな若者の役を瑞々しく演じていましたが、調べたらあれが映画デビューだったんですね。
そんなマルコヴィッチの特徴は、鋭くていつも哲学してるような目。
そんな目を持つ犬は、さているんでしょうか・・・。





俳優そっくり犬vol.2_a0037414_1016487.jpg
俳優そっくり犬vol.2_a0037414_10114297.jpg

by kiyotayoki | 2006-01-11 10:19 | 俳優そっくり犬