人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

俳優そっくり犬vol.27

「ダース・ベイダーの顔をイメージで描きなさい」
と言われても描く自信ありません^^;。
あの独特のヘルメットや全体像はイメージできるんだけど、顔のパーツがどうなってたかよく思い出せないんですよね。
俳優そっくり犬vol.27_a0037414_941979.jpg
そんなダースベイダーの顔のパーツがよくわかるのが左の画像。
ふむふむそうか、口のところはこうなってたのね。
しかし、目にアナキン・スカイウォーカー役のヘイデン・クリステンセンが映り込んでいて怖いけど良く描けたイラストですね、これ。

じゃあ、ダース・ベイダーの中に入っていた役者さんはどんな人だったかご存じ?普通、知りませんよね。ボクもそうでした。
俳優そっくり犬vol.27_a0037414_9554160.jpg
で、調べてみたら初期の3作に出ていたのは、
デヴィッド・プラウズという役者さん。こんな方(→)です。きっと背の高い人なんでしょうね。
3作目の「ジェダイの復讐」でマスクを脱いで顔を見せてくれますが、あの顔は別の役者さん!
俳優そっくり犬vol.27_a0037414_10505626.jpg
セバスチャン・ショウという役者さんです。
お二人とも有名な方じゃありませんが、どちらもイギリス人。あちらでは名の通った方なのかも。

さて、そこでそっくり犬。
写真を見つけた時、「ワッ、こいつダースベイダーそっくり!」と思ったんですが、なにせ顔のパーツがどうなってるのかもわからなかった人間ですから、さて、似てるかどうか・・・^^;。



俳優そっくり犬vol.27_a0037414_1131231.jpg

よく見たら、あ、似たような鎖してる♪
by kiyotayoki | 2006-03-04 11:06 | 俳優そっくり犬