人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

じゃんけんユアサ!

友人から聞いた話です。
友人の6歳になる娘が通う幼稚園では、こんなジャンケンが流行ってるんだそうな。

最初は“ゆあさ”!
じゃんけん“たっち”!
あいこで“えっちじー”!


じゃんけんユアサ!_a0037414_23382795.jpg
“ゆあさ”は国際弁護士兼タレントの湯浅卓のことで、“ゆあさ”の時は親指を立てたグーをして頭を振るんだって。これがグー。
“たっち”は、双子のお笑いコンビのことで、“たっち”の時は「ちょっと、ちょっとちょっと」の要領でパーをつくる。これがパー。
“えっちじー”はレイザーラモンHGのことらしいんだけど、彼は親指と人差し指でちょきをつくるのかな?なので、これがチョキ。

誰がつくって流行らせたのかは不明らしいんだけど、幼稚園児たちが「最初は“ゆあさぁ”」ってフリ付きでジャンケンしてるところを想像すると思わず頬が緩んじゃいそ~(^~^
by kiyotayoki | 2007-01-11 23:39 | 閑話休題