人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

ミニマンゴー


友人から、可愛らしいマンゴーをいただいた。

ミニマンゴー_a0037414_10285377.jpg
画像を見ていただくとわかると思うけど(比較のため500円玉を置いてみた)、
スーパーなどで見かけるマンゴーと比べると、かなり小ぶりだ。

だけど、見かけは立派なマンゴー。
しかも、宮崎産らしい。
話題になった頃、伊勢丹で見たけど、普通の大きさのものは安いのでも2500円した。

さて、このミニマンゴーはいかほど?

ま、そんな詮索は置いといて、
このミニマンゴー、独り身にはぴったりのサイズかも♪
ひとりでもペロッと食べられそうだものね。

ミニマンゴー_a0037414_10301567.jpg
さっそく1個いただいてみた。

スプーンですくって食べてみたら、
マンゴー特有のちょっとケミカルな甘みが口いっぱいに広がった。
完熟状態で、かなり甘い。

この味、何かに似てるな。
なんだろ・・・

そうだ、毎朝飲んでるヤクルト400に似てる!

ってことは、
ヤクルトってマンゴー味の飲み物だったのかしらん?(^~^ゞ?
by kiyotayoki | 2008-05-30 10:46 | 美味