人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

未公開シーン(Deleted Scene)特集

先日、『恋愛適齢期』(2003)の未公開シーン未公開シーンの話を書きましたが、
今回ご紹介するのは、その副産物です。

未公開シーンのことを、あちらではDeleted Sceneというようです。
そのシーンをYouTubeでいくつか見つけたのでご紹介。

1本目は、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(1993)
これがもしカットされていたんだとしたら、なんとももったいない。
だって、ストップモーションアニメって、1分作るのだって呆れるほどの労力と時間がかかるでしょうから。



続いて、こちらは『スターウォーズ エピソード5』。
ということは、時系列的には2作目の『帝国の逆襲』(1980)かな。
ソロとレイア姫のこんなラブシーンはなかったと思うので、たぶん未公開シーンなのでありましょう。



最後は、『ラストサムライ』の未公開シーン。
ショッキングなシーンなのでカットされたのでありましょうか・・・。


by kiyotayoki | 2010-01-06 22:17 | 備忘録